SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
track word
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

かたまり

諸行無常ですよ
<< トラメリポ | main | 2006下半期 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
172億ギル
規約違反行為者への一斉対処について(1/25)

今回の一斉対処では、違反行為の度合いに応じて、6,100を超えるアカウントの強制退会処分を行いました。対処が行われた違反行為の種別とアカウント数の内訳は以下のとおりです。

・不正な方法でキャラクターを移動させていた
   約2,300件
・特定のエリアやノートリアスモンスターが出現する地点で、不正
 な方法により実際には不可能なタイミングでアビリティなどを使
 用していた
   約850件
・以前にRMTへの関与や不正行為により強制退会となった会員によ
 る再入会
   約1,850件
・RMTに関与していた
   約1,100件

なお、今回の一斉対処により、全ワールド総計で約172億ギルを凍結したことを合わせて報告いたします。


172億ギルの末端価格は6000万円くらいでしょうか。
もちろんすべてを現金化するのは至難の業とは思いますが。
この172億ドルを6100アカウントで生み出したとして適当に計算してみますか。

6100アカウントともなるとクライアントが無料じゃないFF11では結構な額になります。
NM即釣りしてるような連中+αは以前からいたとし、残りの5000アカウントが新規参入者だと仮定します。
それはもうザックリと。
英語版ですと1パッケージが29.99ドルで、自分用の30日チケットと友達用にもう一つ30日チケットが付いてきますのでこれを2500個用意すると。
およそ75000ドル、120円/ドルとして900万円。
残り1000アカウントが月額12.95ドルを支払ったとしておよそ155万円。
合計で1055万円ですか。
これにマシンの電気代やら家賃やら入れると2000万くらいになるのではないかと。

これ実際儲かるんでしょうかね?
有効アカウントが55万位みたいですが、そのうち10%程度がRMTに関わるとして5万人市場ですかね。
その5万人に6000万円使わそうと思ったら一人1200円……こう見るとそれくらい余裕で行きそうな気もしてきました。
実際ギル買う人がどの程度いるのか知りませんし、仮定自体詰めてるわけじゃないので参考程度にすらならないような気もしますが。

2000万放り込んで6000万のバックがある、凍結逃れたぶんもあるでしょうしそれ以上と考えるとおいしい商売ですね。
市場が安定していればなかなかの利益率なんじゃないでしょうか。
今回みたいにBANされたら投資がそのまま損失になるので素人にはお勧めできないと言ったところかなと。

つーかFFのRMTだけで毎月数千万円動いてるんですか?
貧乏人の自分には仮想貨幣、しかも所有権は■eのものにリアルマネーをつぎ込むのはどうかなと。
もちろん気持ちはわかるんですけどね。
競売で買うなら地道にギル稼ぎしようがRMTでサクッと手に入れようが達成感は大して変わらないような気がするので。
欲しいものを時間で買うか、お金で買うかの差ですのでそれは個々人の価値観の違いでしかないでしょう。
もちろんFFに限って言えばRMTは規約違反ですし、バランス・経済崩壊の要因となり得るので断固反対の立場ですが。

しっかしあれですね、英語版クライアント安すぎですね。
ほとんどタダみたいなもんじゃないですか。
プロマシアの頃から北米サービスインだったと記憶していますので、開発費回収済みだからとかいうレベルじゃないでしょう。
日本では拡張パッケージしか買えない値段で、向こうじゃ全部入り、1ヶ月2アカウント無料ってなめてるでしょ。
てかその友達とやらはどうやってクライアント用意するのよ?

せめて同水準にしてもらえないかと。
もちろん日本を引き下げる方向で。

長々と下らんことを書いてしまいました。
白門でいつも四神ロット権販売シャウトをしているキャラが健在かどうか気になるところです。
| FF11 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:32 | - | - |









http://e767.jugem.jp/trackback/171