SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
track word
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

かたまり

諸行無常ですよ
<< ゴールデンウィーク | main | 一人称視点シューティング >>


| - | | - | - |
¥59800/open
PS3の発売日ならびに価格が発表になりました。
1並びな11月11日。
価格はHDD20GBモデルが59800円+税、HDD60GBモデルがオープンとなっております。
安い方しか値段を出さないあたりせこいというかなんというか。

さらに20GBモデルはHDMI端子、無線LAN、メモリーカードスロットが省かれています。
そのあたりを考えると60GBモデルは+2万くらいするんでしょうか。
安いPCなら余裕で買える値段になっちゃってますね。
Wiiは安いだろうしドラクエがそっちに行ったことを考えるとなかなか厳しい状況なのかなと。

BDビデオ再生機として用いるとするならばHDMI端子がついてないとHDCPの関係で視聴できなんじゃないのかとか疑問もあります。
AVマルチはD5コンポーネントまで対応してるみたいなんでアナログでみれるのかな

ってAVマルチ端子だけじゃソニーのテレビ持ってないと使いもんにならんではないか。
1080p対応テレビともなるとシャープやソニーの大手メーカー製品だと30万円を超えるのが現状な訳で、PS3とセットで買うと40万を軽く超えると…
DELLの24インチワイドモニタがWUXGAに対応しつつ10万円を切ってるんですが仕様という名の不具合がたっぷりなようで、そもそも1080iには対応してないみたいだし、1080pもどうなんだか…

ソニーとしてはWiiよりもViivの方がライバルなのかもしれません。
それならいっそPC作ってくれとも思うわけです。
それかBD、HDDなどいらんもん削ってゲーム機能にのみ特化した安いやつを出してくれと。
いや、PS3のポテンシャルを引き出すためにはBDが必要になるのかも。

さて、売れるのかな。
少なくとも自分は発売日に買うことはありません。
エースコンバットシリーズが出るならそのころに買っちゃうかも。
2・3年もすれば価格もこなれるとは思うんですが、そのころに買う意欲があるか、あるとしてそのころまで今のPS2が元気に動いてるかなど様々な要因が作用しそうな予感。
そのころには社会人になってるわけでゲームする余裕があるのかどうかが心配です。
むしろそっちのが問題な気がしますがどうなることやら。
| GAME | 17:34 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 17:34 | - | - |









http://e767.jugem.jp/trackback/125
viivへの憧れ
Centrinoの次はviivということで、なかなか忙しいですが。とにかく新しいものはなんでもほしくなってしまいます。しかし、CPUがPentiumD
| パソコンの探し方 | 2006/06/07 10:43 PM |
ドラゴンクエストdragonquestドラクエ
この作品でドラクエを知ったと言う人も結構いる、モンスターズ。 今までのドラクエとは、全く違った物語が、新しいシステムとともに展開される。 主人公は、6に登場するテリーの幼年期。 夢の中のようなこの物語は、テリーを大きく成長させる。 ドラクエシリーズで
| ドラゴンクエストdragonquestドラクエ | 2006/07/06 10:58 PM |